· 

TANABATAスペシャル ワークショップ

 

大盛況に幕を閉じた7月7日TANABATAスペシャルのコラボイベント。

 

「岩戸開き」「女性性の開花」をテーマに、私たちの輝きの部分、闇の部分、ハートの部分を深く掘り下げ、真正面から向き合った女性のための夜会。

 

 

私を皮切りにソワレはスタート。

 

クリスタルピラミッドの音響ライブで、身も心も宇宙の波動風呂にどっぷりと浸かり宇宙瞑想を体験。

 

磁場を整え各自が自己の本質に繋がるように音響の波動調整を設定。瞑想後には短冊も製作しました。

 

それからクンダヨガの美奈子さんにバトンタッチ。

 

イメージ、動き、呼吸を使って、自分自身と正面から向き合い、自分の体にしっかり「棲む」感覚を体現。

 

そして、今まで持ち続けてきた記憶、感情を私たちの身体から排出し、ピュアな自分との再会を果たしました。

 

身体が記憶してきた感情を解放する素晴らしい瞬間に立ち会いました。

 

そしてラストは、まささんのドレスを纏ってのダンスレッスン。

 

内面が解放されることによって、私たちの身体の動きも女性らしく。。。

 

アナトミーを理解しながら、内側から湧き上がる美を身体と動きを使って表現し、女性であることの喜びを出し切ってワークの幕を一旦閉じました。

 

それからも飲んで笑ってはしゃいで踊って・・・私たちプリンセスギャラクシーのパーティーが続ました。

 

 

参加者の女性たちの輝く笑顔が私たち3人にとっての何よりものギフトとなった七夕のイベントでした。